2016年9月14日 更新

Microsoftの機械学習サイト:「How Old Do I Look?」

Microsoftがリリースしたサイトが最近SNSでも人気でよく取り上げられている。これは、Microsoftの機械学習チームが作ったサイトで、写真を渡すと写っている人たちの年齢を推定するものだ。精度はかなりまちまちだ。

124 view お気に入り 0
彼らは「たぶん50人」が試してくれればいいと思っていたそうだが、数時間のうちに何万人もの人々が押し寄せたそうだ。

様々な人が自宅の犬や壁についた顔みたいな汚れで試してみる人もいる。

何歳に見える?というお手軽に遊べる感じがウケが良かったのかも知れない。
試してみると、、
 (574)

これは、22歳の時に撮った写真だが、、まあ26歳に見えなくもないか。。!



アプリのバックエンドは常に新しい写真とデータを探しては学習を続けているので、理論的には時間と共に向上するだろう。

<参考記事>

「何歳に見える?」Microsoftが年齢当てサイトを作った(TechCrunch)
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Medical Imaging Tech Night開催のお知らせ

Medical Imaging Tech Night開催のお知らせ

2018年11月25日(日)~11月30日(金)まで米国シカゴにて開催される「RSNA2018(第104回北米放射線学会)(※1)」の「Machine Learning Showcase」にて出展いたします。そこで得た最新の情報を元に、医用画像解析・機械学習に関するプレゼンテーションおよびトークセッションと交流会を実施いたします。
kaggleの医療系コンペまとめ

kaggleの医療系コンペまとめ

kaggleのコンペで実際に機械学習が活用されている事例を知ることで医療のAI活用の幅を広げられればと思います。
Takumi Ihara | 1,027 view
Python × TensorFlow ② ~TensorFlow を扱う上で必要な知識「定数・変数」~

Python × TensorFlow ② ~TensorFlow を扱う上で必要な知識「定数・変数」~

TensorFlow を扱う上で必要な以下3つの知識のうち「定数と変数」について解説していきたいと思います.
井上 大輝 | 1,793 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エルピクセル編集部 エルピクセル編集部